携帯空間運行記録 アルファ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 運航記録。その他もろもろ。

<<   作成日時 : 2007/12/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎度の放置プレイ。ネタはいろいろあったのだけれどもね。お許しのほど。

秋田ベースにADSL導入ということで、本日は秋田からの更新であります。

まずは昨日の話し。
今月はじめだったか先月終わりだったかに、「ちかいうち夕飯でも食べましょう」なんて約束をしていた方と、ようやく約束を果たし、ばんめしを食いに。約束していた方と、その同僚の方と、三人でばんめし。とりとめもなく、かつ、まあ中身のあるようなないような話しをさせていただきつつ、時を過ごしておりますと、釜石方面から再三にわたり入電。もう一件、お座敷が入っておりまして、「いけるかどうかわかりません」といっておいたのだけれども、なんだか面子がうまいこと揃わなかったらしく、「まだかまだか」のコール。
「そのうちいくからまっておれ」といなしつつ、22:30ころ解散。最近一人めしが多く、誰かと会話しながら何か食べるなんていうことがなかったので、なんだかいい感じでありました。毎日、会話しながらめしをくう、というのは、いまのあたしにとりましては、当たり前のようでなかなかかなり難しいことでありまして。いればいたでうざってーなーと思うこともあるのでしょうが・・・。
あさばん、めしを一緒に食うてもええよ、という奇特な方、おりましたらご一報ください。ないものねだりであります…。

さて、そのご、酔っ払い諸氏の待つカラオケ屋に直行。かなり皆さんディープに酔っ払っておりまして、おっつくのが大変。とりあえず「このき何の木気になる木」なんかを歌ってお茶を濁しつつ参戦。なんやかんやで運転代行頼んで帰宅は今日の02:30。いやはや。

んで、目覚めたのが今朝8時半。
あんまり寝てないんだけどさりとて眠くもなく、前夜徹底的に飲んだわけでもないので、残ってるわけでもなく。そういえば三連休だと気づき、秋田ベースに帰ることとする。
夏タイヤを持って帰らねばならず、3階の我が家から下の駐車場までタイヤ下ろし。朝っぱらからフラフラになり、運動不足を痛感。
その後、週末恒例?の駅前うどんやでいつものうどんを食し、運航開始。

仙人峠道路、と思っていたのだけれど、想定外にのろい車がそっち方面に曲がっていくのを確認。なので旧道経由とする。ちんたら高規格道路通るよりだれもいない旧道飛ばしたほうが精神衛生上よろしい。 旧千人道路は融雪装置停止のため、積雪あり・・・今年も思わぬところで冬道でびゅうとなりました。下ろしたばかりのスタッドレスなので、ステアリングとペダルワークと滑り方の関係の勘を取り戻すために、意図的にラフな操作で意図的に滑らせてみたりあれこれ試しながら遠野へ。いつものように給油。その後、R283を西進。東和へ。
ローソンでお茶買ったのち、東和ICより高速へ。本日ETCでびゅうであります。
花巻空港本線料金所をETCレーンで通過。あっけないもんですな。
その後オービスにつかまらないくらいの速度で快調に飛ばし、横手IC。さくっとETC通過。
さすがに横手は雪が多く、路面には積雪ないものの、除雪後の雪が路肩に。
道の駅東由利でちょこっと休憩の後、にかほベース直行。にかほはさすがに雪もなく、穏やかな気候でありました。
雪道走行後の車体は、れいによって泥だらけ。ワイパーもぶさぶさ。そろそろ冬用に交換ですな。

遅めのひるめしを自宅で食いまして、ばあさんの買い物の運転手をしまして、家族でばんめしを食いまして、何事もない、休日を過ごしております。

さて、あしたはどこに行きましょうかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オービス
★☆★オービスのお勧めアイテム!★☆★ ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG,運航記録。その他...
2008/01/05 18:33

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運航記録。その他もろもろ。 携帯空間運行記録 アルファ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる